くらし情報『玉川徹 謹慎から半年で『モーニングショー』に復帰…電通発言も降板しなかったわけ』

2023年4月7日 06:00

玉川徹 謹慎から半年で『モーニングショー』に復帰…電通発言も降板しなかったわけ

玉川徹 謹慎から半年で『モーニングショー』に復帰…電通発言も降板しなかったわけ


「この半年間、原点に立ち返り取材を続けてまいりました。今後も取材というインプットを大切にして、放送というアウトプットを続けていきたいと思ってます。ひるまず怠らず務めてまいりたいと思います。皆さん、よろしくお願いします」

4月3日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、こう語ったのはテレビ朝日の玉川徹氏。同局によると、今後は同番組にレギュラー出演するという。

‘22年9月、玉川氏は安倍晋三元首相(享年67)の国葬で、菅義偉前首相(74)が述べた弔辞について「電通が入っています」と事実に基づかない発言をして、10日間の謹慎処分に。以降は不定期で出演していた。

“電通発言”が問題視された時には、改編期での降板が既定路線だという報道もあったが、半年で本格復帰できた理由を芸能関係者はこう明かす。


「たびたび炎上し批判を浴びてきた玉川さんですが、支持する視聴者も多くいます。玉川さんの忌憚ない意見を羽鳥慎一アナ(52)がうまくさばくやりとりは番組の見どころの一つです。テレ朝は同時間帯の視聴率で3年連続1位に輝いている『羽鳥慎一モーニングショー』に玉川さんは必要な存在だと考えているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.