くらし情報『脱毛サロン業界で倒産ドミノ…手越と真剣佑プロデュース店は閉店もローランドは絶好調の明暗』

2023年4月8日 06:00

脱毛サロン業界で倒産ドミノ…手越と真剣佑プロデュース店は閉店もローランドは絶好調の明暗

脱毛サロン業界で倒産ドミノ…手越と真剣佑プロデュース店は閉店もローランドは絶好調の明暗


“美”を磨くために利用した人も多いであろう脱毛サロン。しかし、今業界がピンチを迎えているという。

4月7日に配信された『帝国データバンク』の記事によると、エステ脱毛を行う脱毛サロンの倒産が22年4月から23年3月にかけて7件判明。前年度の1件から大幅に増え、過去最多を記録したという。

‘22年8月には、全国展開し約3万人の会員がいた「脱毛ラボ」が、新型コロナの感染拡大での顧客の減少を理由に経営破綻している。

“倒産ドミノ”状態となり、苦境に立たされるエステ脱毛業界だが、隆盛を極めていた頃は有名人もビジネスに乗り出していた。

「‘18年12月に“ホスト界の帝王”ローランドさん(30)が手掛けるサロンがオープン。‘20年10月には手越祐也さん(35)がプロデュースする第一弾の事業として脱毛サロンを開始し、YouTuberのヒカルさん(31)がオーナーを務める店も‘20年12月に始まりました。
さらに‘21年4月には新田真剣佑さん(26)のプロデュースする「AmSALON」が開店しており、皆さん自らが広告塔となり、集客に勤しんでいました」(芸能関係者)

どこも開店当初はファンが殺到していたが、既に閉店してしまったサロンもあるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.