くらし情報『ガーシー容疑者 号泣陳情の次はパスポート紛失…止まらぬ“挑発”に「社会を舐めきってる」とネットあ然』

2023年4月12日 06:00

ガーシー容疑者 号泣陳情の次はパスポート紛失…止まらぬ“挑発”に「社会を舐めきってる」とネットあ然

3月24日、ライブ配信ではむせび泣いたガーシー(東谷義和容疑者のInstagramより)

3月24日、ライブ配信ではむせび泣いたガーシー(東谷義和容疑者のInstagramより)



著名人に対する暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などの容疑で、逮捕状が出されている“ガーシー”こと東谷義和容疑者(51)。4月13日にパスポートの返納期限が迫るなか、“新たな展開”が波紋を広げている。

パスポートの返納期限まで残すところあと3日に迫った10日。Instagramのライブ配信で、「家を引っ越しした後にパスポートを探したら見当たらなかった」「パスポートの返納はします、とドバイの日本総領事館には返答した」と言い放ったのだ。さらに、パスポートが見つからなかった場合の対応を、ドバイの日本領事館に求めているという。

パスポート紛失の真偽は不明だが、返納期限を目前としたガーシー容疑者の“主張”は世間の感情を逆なでしているようだ。ネット上では、呆れ声が相次いでいる。

《社会を舐めきってるな》
《日頃の行いからして信頼感が…》
《今度はパスポート失くしたのか。
言い訳なのか本当なのか分からないけど次から次へと色々な事がある人だね》
《パスポートって無くしちゃいけないものの上位に来るよね。そんな大事なものを無くしちゃったの?ちゃんとした大人なら無くさないよ?そんな人が元国会議員なんて…》

3月末に実家が家宅捜索を受け、Instagramのライブ配信で“号泣陳情”していたガーシー容疑者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.