くらし情報『鈴木福 入学早々大ピンチ!必修授業が『ZIP』とモロ被りで留年危機』

2023年4月12日 11:00

鈴木福 入学早々大ピンチ!必修授業が『ZIP』とモロ被りで留年危機

鈴木福 入学早々大ピンチ!必修授業が『ZIP』とモロ被りで留年危機


「福くんはとても気さくで、ほかの新入生と写真撮影していました」

この4月に名門私立大学に入学した鈴木福(18)。鈴木と同じ学部に入学した同級生は、入学式での様子を冒頭のように語った。

11年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で共演した芦田愛菜(18)も同じ大学に入学した。

「鈴木さんと芦田さんは同級生となりましたが、学部は別で、キャンパスも違うそうです。

芦田さんは大学の時間割りなどが確定していないこともあり、4〜5月は学業優先。出演する映画『はたらく細胞』の撮影に本格的に参加するのは6月ごろになると聞いています」(芸能関係者)

いっぽうの鈴木は、芸能活動をセーブすることなく、むしろその幅を広げている。

「この4月から子ども向け番組『ガチャムク』(BSフジ)にレギュラー出演。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)には木曜パーソナリティーとして出演し始めました」(前出・芸能関係者)

同級生の間では、多忙を極める鈴木の大学生活を不安視する声が上がっていて……。


「今年度は、福くんが入学した学部の1年生は木曜日の1限に必修の授業があるのです。この授業の単位を落とすと、2年生に進級できず、留年となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.