神田愛花 夫バナナマン日村と“カツカツ”の億ション暮らし 堅実買い物姿を目撃!
4月上旬、ピンクの上着にグレーのレギンス姿で買い物をしていた神田
4月上旬の平日の夜、都内のスーパーで買い物をしていたのは、フリーアナウンサーの神田愛花(42)。
土地柄、周囲には高級スーパーも多いなか、神田が買い物をしていたのは庶民的な店。野菜や牛乳、ビールなど、一品一品しっかり見て選んでいる様子に堅実な金銭感覚が伺える。
今年1月から始まったお昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務め、平日に毎日生放送を抱える多忙さだが、家事にも手を抜いていないようだ。
神田は、’18年にバナナマンの日村勇紀(50)と結婚。
「食リポ系の仕事も多い日村さんのために、神田さんは自宅では野菜中心のヘルシーな食事をつくることが多いようです。日村さんは、神田さんの見ていないところでは好きな食べ物を食べているようですが(笑)」(芸能関係者)
結婚を機に日村は新築マンションを購入し、1億5千万円ほどの億ションで暮らし始めたと過去に報じられているが、現在もこの億ションで生活をしているという。
日村の活躍はいうまでもなく、神田自身もバラエティ番組に出演した際の珍発言などの面白さで、いまや売れっ子。
夫婦2人の収入を合わせると相当な額だが、3月に放送された『ぽかぽか』で神田は、「私の収入は夫は知らないです。でも夫の収入は私は全部知ってるんですけど」と話している。
夫に自身の収入を明かしていないことについて、「自分(神田)の収入とかが1円でも入ってるって思うと、(日村の)怠け癖がついちゃうといけないから」と力説した神田は、「あなたががんばんないと、うちはカツカツなんだぞって。そう思わせるために別々にしてるんですけど」と続けている。
4月7日に結婚記念日を迎え、結婚生活は5年に。本誌が目撃時は、ビール数本など重い商品も入ったビニール袋を両手に提げて、スーパーを出て行った神田。このたくましさが、夫婦生活を支えているようだ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
new
78歳・柏木由紀子、ZARAアイテムを使った “シニアコーデ”に反響「一般人にも手が出せる」「エレガントで素敵」
-
new
「夫が働かないのはあなたの力不足じゃない?」実母は味方じゃなかったの!? 働かない夫と別れることはできる?
-
new
アンガールズ田中、自宅のバルコニーで栽培した植物を披露 「どうやったら色付くのかわからない」の問いかけに有吉弘行もコメント
-
new
『M-1』準優勝のドンデコルテ渡辺、思わぬ“反響”に苦笑い「政治絡みの連絡がちょっと…」 まさかの回答に山里亮太は膝から崩れ落ちる