鈴木福 レギュラーと授業もろ被りで落単危機…芦田愛菜は“学業優先”で仕事セーブの落差
この制度を利用すれば、学業と仕事をうまく両立できそうだ。
“二足の草鞋”に早くも苦戦している様子の鈴木だが、対照的なのがこの春から同じ大学に入学した芦田愛菜(18)。
昨年末の「2022年TV-CMタレントランキング」で男女総合1位にランクインし、好感度ナンバーワンを誇っている芦田。だが、学業優先で芸能活動を続けてきたこともあり、プライベートを大切にする姿勢は今後も変わらなさそうだ。
「芦田さんは中学生以降、学業を優先してきました。大学入試でも勉強時間を確保するため、レギュラー出演は『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)の1本に絞るという徹底ぶり。読書家で聡明なイメージのある芦田さんには、早くもオファーが殺到しているそうですが、かなり慎重に検討しているといいます。
先日、製作が発表された『はたらく細胞』の実写映画にも出演が決まっており、撮影も4月から始まるそうですが、芦田さんはまだ大学の講義カリキュラムが決まっていないこともあって、“4~5月は学業優先にしたい”と製作サイドに意向を示しているそうです」(テレビ局関係者)
そんな芦田は、新生活の“抱負”にも注目が集まっていた。