くらし情報『藤本美貴が無双状態!人生相談で支持爆上がり、夫・庄司も「本当に100点」と絶賛』

2023年4月13日 11:00

藤本美貴が無双状態!人生相談で支持爆上がり、夫・庄司も「本当に100点」と絶賛

藤本美貴が無双状態!人生相談で支持爆上がり、夫・庄司も「本当に100点」と絶賛


“ミキティ”こと藤本美貴(38)の勢いが止まらない。YouTubeチャンネルで視聴者から寄せられた悩みに答える「ミキティ人生相談」が話題を呼んでおり、幅広い層から支持を得ている。

4月12日に公開された動画では、第1子が生まれたばかりの男性視聴者から「収入が少ないせいで家族に迷惑をかけるか心配」「“低収入でも家事・育児する夫”か、“家事・育児をしなくとも高収入の夫”のどちらがよいと思うか」との悩みを取り上げた。

藤本は「極論すぎない?」とツッコミつつも、「スッゲー稼いでたら、『俺、何にもしなくていい』みたいな考え方がそもそもおかしくない?」と問題提起。続けて、「『俺は全然収入少ないから他で頑張ります』じゃないのよ!『僕のできることやります』じゃないのよ!そうでしょ!」と一喝。

「家族もあなたの収入を理解した上で結婚して、一緒に前に進んでいきたいと思っているからこその妊娠・出産だと思う」と妻側に寄り添った上で、次のように結論付けた。

「収入が高いから家事・育児をしなくていいという考え方をまず捨てましょう。収入が低い時も収入が上がっても家事や育児を、できることをやるっていうのが1番のベストです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.