くらし情報『前作に続き『らんまん』も放送休止に…北朝鮮ミサイルで朝ドラ放送時間変更の可能性は?』

2023年4月13日 19:02

前作に続き『らんまん』も放送休止に…北朝鮮ミサイルで朝ドラ放送時間変更の可能性は?

前作に続き『らんまん』も放送休止に…北朝鮮ミサイルで朝ドラ放送時間変更の可能性は?


4月13日の午前7時半ごろ、北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射。7時55分、政府はミサイル落下の可能性があるとして、北海道全域にJアラート(全国瞬時警報システム)を発出した。

Jアラート発令を受けて、テレビ各局ではミサイル関連のニュース一色となった。

「日本テレビでは『ZIP!』内で速報として報じ、TBSでは『ラヴィット!』の開始時刻を遅らせ、『THE TIME,』のスタジオから安住紳一郎アナ(49)がミサイル情報を伝えました。フジテレビでも『めざましテレビ』の放送時間を延長して警戒を呼びかけるなど、各局でイレギュラー対応が見られました」(テレビ局関係者)

民放と同様にNHKでも「緊急ニュース」に切り替えられ、連続テレビ小説『らんまん』の第9話が休止に。公式サイトでは、《ニュースで休止となった「らんまん(9)」は午後0時45分から放送する予定です。あす午前8時からは、(9)と(10)を続けて放送します》とアナウンスされた。

北朝鮮のミサイルによる朝ドラ休止は今回が初めてではなく、前作『舞いあがれ!』も第2話と第24話がJアラートによって流れた。
ミサイルによる相次ぐ放送休止に、SNSでは朝ドラファンから悲痛の声が広がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.