くらし情報『Snow Man滝沢歌舞伎 神ファンサ、水9t…豪華ステージ熱烈リポ』

2023年4月17日 11:00

Snow Man滝沢歌舞伎 神ファンサ、水9t…豪華ステージ熱烈リポ

(撮影:江口明裕)

(撮影:江口明裕)



Snow Manが主演・演出を務める舞台『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』がついに開幕!18年もの歴史を持つ「滝沢歌舞伎」という一大シリーズの“大詰め”にふさわしい、華やかで愛にあふれた公演の様子をリポート♪

まさに「集大成」という言葉がふさわしい公演だった。

オープニングは、大量の桜吹雪が舞うなか歌い踊る『ひらりと桜』。幕が上がると、Snow Manメンバーたちが「ZERO」という文字が記された大階段に乗り、迫力ある登場を果たす。その勢いのまま『春の踊り』『いにしえ』と曲が続くが、この流れは滝沢秀明氏が主演していたころの定石だった。

佐久間大介(30)が「このオープニングは絶対にやりたいって、9人全員の意見が一致した」と語るように、有終の美を飾るためには譲れない演出だったよう。その後も、緊迫感のある殺陣や、大迫力の「腹筋太鼓」など、『滝沢歌舞伎』を代表する演目が続いた。

見せ場の歌舞伎パートでは、定番となった『五右衛門ZERO』や『男と女の舞』だけでなく、過去18年の公演のなかで印象的だった題材を、オムニバス形式で披露する場面も。9人が集結して大見えを切るシーンは、その迫力に圧倒されてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.