くらし情報『NHK 不祥事局員に「寛大処分」連発で露呈した身内への甘さ…“不倫疑惑”阿部渉アナは現場復帰、逮捕の船岡アナも解雇ナシ報道』

2023年4月18日 18:30

NHK 不祥事局員に「寛大処分」連発で露呈した身内への甘さ…“不倫疑惑”阿部渉アナは現場復帰、逮捕の船岡アナも解雇ナシ報道

NHK 不祥事局員に「寛大処分」連発で露呈した身内への甘さ…“不倫疑惑”阿部渉アナは現場復帰、逮捕の船岡アナも解雇ナシ報道


昨年10月に「文春オンライン」で、30代女性職員との約2年間に及ぶ“局内不倫疑惑”が報じられたNHK阿部渉アナウンサー(55)。あれから約半年経つが、局内ではお咎めなしだという。

4月18日に「週刊女性PRIME」は、70年以上続く長寿ラジオ番組『ひるのいこい』の編集長として“現場復帰”していたことを報じた。

「阿部アナといえば、『NHKニュース7』『おはよう日本』のメインキャスターや紅白歌合戦の総合司会などを務めたことで知られています。2017年6月にはエグゼクティブアナウンサーに就任し、いわば“NHKの顔”。不倫報道によってパーソナリティを務めるラジオ番組『マイあさ!』を降板しましたが、局内では不問にされたのです。前田会長も定例会見で、『調べている限り、職務規定に違反している事実はありません』とコメントするにとどまりました」(テレビ局関係者)

実際に、現在もNHK公式サイトでは阿部アナのプロフィールが掲載されており、所属局には「ラジオセンター」と記されている。

不祥事が報じられたNHKアナの“ステルス復帰”は、阿部アナだけではないという。
今年2月17日未明に女性アナウンサーの自宅マンション内に無断で侵入し、邸宅侵入の疑いで逮捕されたNHK札幌放送局の船岡久嗣アナ(47)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.