くらし情報『ピザハット 人件費や燃料代高騰で配送料導入…ピザーラ、ドミノが答えた追随の可能性は?』

2023年4月25日 17:00

ピザハット 人件費や燃料代高騰で配送料導入…ピザーラ、ドミノが答えた追随の可能性は?

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



大手宅配ピザチェーンの「ピザハット」は4月18日、配送料250円を導入すると発表した。同日より本社を構える横浜市内の店舗をはじめとした全国50店舗で先行導入され、6月19日から全店舗に拡大される。

公式サイトに発表された声明では、《「焼きたて」で「早くて安心」。その品質を守るため、これまであらゆる策を検討してきました。けれど人件費や燃料代が上がるなか、無料で続けることは、どうしても難しくなってしまいました》と、理解を求めている。

同日夕方、この件を神奈川新聞電子版「カナコロ」が報じると、Yahoo!ニュースでは2000件を超えるコメントが寄せられ高い関心を集めた。

《当たり前のことだと思う》《いいと思います!》と賛同する声がある一方、《普通に配達料の入った価格だと思ってた》《配達料って今までも商品代金に含まれてなかった?》と疑問視する声も。

現在ピザハットでは、6月18日までデリバリーは30%、持ち帰りは50%オフとするキャンペーンを一部店舗で実施中。
つまり、配送料が全国一律に導入されるタイミングで割引キャンペーンが終了することになる。長らくデリバリーは「配送無料」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.