くらし情報『万引き逮捕後、施設入所報道のピーコ 本誌が報じていた“年下男性との手繋ぎデート”を「介護」と笑顔で話していた頃』

2023年4月20日 18:35

万引き逮捕後、施設入所報道のピーコ 本誌が報じていた“年下男性との手繋ぎデート”を「介護」と笑顔で話していた頃

2004年ごろのピーコ

2004年ごろのピーコ



万引きで逮捕されていたと4月19日に「NEWSポストセブン」によって報じられたピーコ(78)。

もともと10日配信の「週刊女性Prime」によって、自宅マンションからいなくなり、失踪していることが報じられていたが、「NEWSポストセブン」の記事によると、3月下旬に買い物に訪れた店でピーコは万引きをしたとして逮捕。ピーコは「カードで支払った」と説明したが、クレジットカードは使用停止となっており、また、ピーコは万引きを繰り返していて、買い物した店とは別の自宅周辺の複数の店が警察に相談していたという。

ここ数年、ピーコは双子の弟であるおすぎ(78)との“老老介護”も取り沙汰されてきた。おすぎに’21年夏頃から認知症の症状がみられるようになったことで、ピーコとおすぎは同居を開始。ピーコがおすぎを老老介護していたが、次第にピーコにも認知症の兆しが見えるようになったため、おすぎは施設へと移り、ピーコは一人暮らしに戻った、と報じられている。

そんななかで起こった今回の一件。4月16日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、ピーコはおすぎとは別の高齢者施設に入り、無事であることを関係者が報告。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.