くらし情報『おすぎ 認知症悪化で別々の施設へ…語っていた“ピーコの分まで働く”兄弟愛』

2023年4月20日 17:05

おすぎ 認知症悪化で別々の施設へ…語っていた“ピーコの分まで働く”兄弟愛

2004年ごろのピーコ

2004年ごろのピーコ



4月19日、「おすぎとピーコ」のピーコ(78)について、衝撃的な近況が報じられた。3月下旬、万引きで逮捕されていたというのだ。

4月10日、「週刊女性PRIME」は、ピーコが自宅マンションから姿を消し、警察が捜査に乗り出す事態にまで発展していたと報じていたが――。

「『NEWSポストセブン』によると、ピーコさんは3月25日に買い物に訪れた店で万引きをし、逮捕されていたそうです。ピーコさんは『カードで支払った』と説明したそうですが、カードは使用停止の状態。このとき以外にも万引きを繰り返していたようで、自宅周辺の複数の店が警察に相談していたといいます」(スポーツ紙記者)

逮捕後、釈放されて高齢者施設に入ったというピーコ。双子の弟・おすぎもまた、別の高齢者施設で生活しているという。

「ピーコさんは神奈川県横浜市内のマンションで一人暮らし、九州地方での仕事が多かったおすぎさんは福岡を拠点に生活していましたが、21年夏ごろからおすぎさんに認知症の兆候が見え始めました。


そこで、横浜のピーコさんの自宅で同居することになりましたが、次第にピーコさんにも認知症の症状が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.