くらし情報『「俺のことわかってないの?」パックン ホテルでパスポート求められて不満ぶち撒けも「うぬぼれすぎ」とネット失笑』

2023年4月21日 16:05

「俺のことわかってないの?」パックン ホテルでパスポート求められて不満ぶち撒けも「うぬぼれすぎ」とネット失笑

「俺のことわかってないの?」パックン ホテルでパスポート求められて不満ぶち撒けも「うぬぼれすぎ」とネット失笑


アメリカ出身のお笑い芸人・パックンこと、パトリック・ハーラン(52)が、コメンテーターとして『めざまし8』(フジテレビ系)に出演した際の発言が波紋を呼んでいる。

4月19日に放送された『めざまし8』でパックンは、「最近僕2カ所、ホテルにチェックインするときに『パスポート見せろ』って言われたんですよ」と、日本のホテルでの接客エピソードを披露。続けて、「『パスポート見せろ』とか『在留カード見せろ』とか、この態度は少し考え直していただいた方がいい」と主張していた。

日本の法令では、国内に住所を持たない外国人の宿泊については、パスポートの提示及びコピーが義務付けられている。同番組でMCを務める谷原章介(50)が「それは旅行客と間違われたというのではなくてですか?」と尋ねると、パックンは「ていうか見た目で外国人だから出せ、って。『出さないと泊まれない』って言われた」と返答。

するとパックンは「ふたつショックなことがあるんですよ」とし、パスポートを提示することを求められたことに加えて、「俺のこと分かってないの?って、認知度が下がったことのショックもある」とコメント。最後には、「ぜひ接し方、おもてなし方(を考えて欲しい)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.