くらし情報『暗算を安算、江戸幕府も答えられず…コムドット『ネプリーグ』で露呈した“常識力”にネット驚愕の声「恥しかかいてない」』

2023年5月2日 17:50

暗算を安算、江戸幕府も答えられず…コムドット『ネプリーグ』で露呈した“常識力”にネット驚愕の声「恥しかかいてない」

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



5月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、5人組YouTuberのコムドットが初出演。チャンネル登録者数400万人を超える人気グループの出演とあって反響も多いが、そこでの回答も波紋を呼んでいる。

「フジテレビ系ゴールデンウィークアンバサダー」に就任し、4月29日から5月7日に同系列で放送される人気番組に出演するコムドット。1日からは5夜連続で特別冠番組である『コムドットのテレビって何?』も放送されている。

その一環として、1日放送の『ネプリーグ』に出演した5人。番組冒頭で、YouTube影響力ランキング1位のグループとして紹介され、天の声を務める伊藤利尋アナ(50)から「常識力はいかがでしょう?」と聞かれると、ゆうた(24)は「常識クイズはね、日頃からちゃんと生活しているので大丈夫かと」と自信をのぞかせていたが……。

そんななか、トレンドワードを穴埋め形式で回答するファーストステージの「ネプレール」には、コムドットからやまと(24)、ひゅうが(24)、ゆうたの3人が参加。回答順2番手のやまとが「世界最大の砂漠」を答えさせる問題になんなく正解し、3番手のひゅうがへ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.