くらし情報『松本潤 来場者数は“信長”木村拓哉超え!地元民も驚愕した「浜松まつり」驚異の影響力』

2023年5月9日 06:00

松本潤 来場者数は“信長”木村拓哉超え!地元民も驚愕した「浜松まつり」驚異の影響力

松本潤 来場者数は“信長”木村拓哉超え!地元民も驚愕した「浜松まつり」驚異の影響力


「これより民の幸せを願い行列を行う。準備はよいか、参るぞ!徳川家臣団、出陣じゃ!」

5月5日に静岡県浜松市で開催された浜松まつりの家康公騎馬武者行列で、こう声を張りあげたのは松本潤(39)。’23年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で、主演を務めている。

「徳川家康が単独で主人公を務める大河は40年ぶりということから、騎馬武者行列が企画され、松本さんが参加することになったといいます。抽選で選ばれる観覧者の定員は2万人でしたが、応募が殺到したため2万2千人に。またNHKは“より多くの人が視聴できるように”と、異例のライブ配信を行いました」(芸能関係者)

JR浜松駅前のホテル「北の庭THE KURETAKESO」の古賀正巳支配人は、“松潤フィーバー”についてこう明かす。

「3月2日に松本さんが浜松まつりに参加すると発表されると、たちまち当ホテルへの問い合わせが相次ぎ、5月4日と5日はほぼ満室に。皆さん騎馬武者行列が見られる低層階の道路側を希望されていました。
“松本さんの影響力”には驚きです」

松本は5月1日に放送された家康ゆかりの地を巡るテレビ番組『どうする家康大河たび』(NHK)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.