くらし情報『岸田首相バラエティ出演で進む“安倍化”不安 坂上忍の番組で「面白い」と言われた過去も』

2023年5月11日 15:50

岸田首相バラエティ出演で進む“安倍化”不安 坂上忍の番組で「面白い」と言われた過去も

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



最近、“とにかく明るい”と言われる岸田文雄首相(65)。

支持率上昇中の勢いそのままに、5月13日放送のバラエティ『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演することが、8日発表された。普段の仕事とG7広島サミットについて、首相が“先生”として教えるという。

「日本テレビからの出演オファーだったそうです。堺正章さん(76)、くりぃむしちゅーさんがMCを務める教育バラエティで、かつてはゴルバチョフソ連元書記長も出演したことがあります」(芸能関係者)

同番組に現役の総理大臣が出演するのは初。しかし、放送前からこのキャスティングを不安視する声がネットでは上がっている。

《どんどん岸田首相が安倍化しているのがよく分かるな》
《バラエティといえば安倍が吉本新喜劇の舞台に出てましたよね。こういうことやるって選挙対策しかありえないよな。
しかしこれで「岸田さんっていい人」と思う人もいるのだろうか》
《昔、安倍氏が星野源の歌にのせ、自宅でくつろいでいるSNSをあげ批判が殺到したのを思い出す》

「現役の総理大臣としては、安倍晋三氏が『笑っていいとも!』や『ワイドナショー』に出演していましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.