くらし情報『羽生結弦 プロ引退直前の“最愛スケーター”と最後の共演 幼い心に衝撃受けた過去』

2023年5月19日 11:00

羽生結弦 プロ引退直前の“最愛スケーター”と最後の共演 幼い心に衝撃受けた過去

(写真:AP/アフロ)

(写真:AP/アフロ)



「今度のショーが、ジョニー・ウィアーとの“最後の共演”になるでしょう。羽生さんにとって、小学生のころから憧れてきたスケーターだけあって、特別な感慨を持って臨むのは間違いないと思います」(スポーツライター)

5月26日から全国4カ所を巡るアイスショー『ファンタジー・オン・アイス』に出演する羽生結弦(28)。国内外のトップスケーターが集結し、羽生も毎年の常連であるこのショー。同じく常連で今回も参加するのがアメリカ人スケーター、ジョニー・ウィアー(38)だ。

「羽生さんには昔から憧れとして名前を挙げ続けてきたスケーターが2人います。1人はトリノ五輪の金メダリストであるロシアのエフゲニー・プルシェンコ(40)。もう1人が、ジョニー・ウィアーです」(前出・スポーツライター)

’13年に競技を引退したウィアーは、以降プロとしてショーなどで活躍してきたが、今年でプロとしても完全引退するという。

「もともとは数年前から、’22年でのプロ引退を公言していましたが、コロナ禍の影響で今年まで延期したようです。
引退後は、アメリカ国内でスケートアカデミーを設立する予定だといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.