くらし情報『三笘選手の同級生妻が話題ーー「同級生婚が成功の秘訣」と専門家』

2023年6月1日 11:00

三笘選手の同級生妻が話題ーー「同級生婚が成功の秘訣」と専門家

そんなときでも、若いころから、身も心も共にしてきた伴侶の顔を思い浮かべることができ、怪しい誘いもきっぱり拒否できます」

若いときの強さが陰り、2021年にはコロナ対応の規律違反で自粛も経験するなど、どん底の状況だった石川遼。「自分を見つめなおして努力していきたい」との言葉のとおり、一歩ずつ積み重ねていった結果、今年は2年ぶりに全米オープンの出場権を獲得するなど復調の兆しを見せている。石川の妻もまた同級生だ。

「共に育った相手のそばでは、調子に乗れず、自然と謙虚な気持ちに戻れることも利点でしょう。また、同級生妻をもった人は浮き沈みがあっても、長く活躍できるのも特徴かもしれません。妻の存在が初心を思い出させてくれるからです」

その象徴が、笑福亭鶴瓶や藤井フミヤなどだろう。

「一方、成功したからといって長年付き合った同級生を捨てたり裏切ったりすると悲惨な末路になるケースを見てきました。逆に妻を大切にする限り、大きく道を踏み外さないということですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.