くらし情報『子ども3人ママが末期がん告知で一念発起 余命2カ月を超えて走り続けるキッチンカー』

2023年6月4日 06:00

子ども3人ママが末期がん告知で一念発起 余命2カ月を超えて走り続けるキッチンカー

昨年9月、キッチンカー「ユキチャンキッチン」を開業した秋吉由紀さん

昨年9月、キッチンカー「ユキチャンキッチン」を開業した秋吉由紀さん



「あんたたち、宿題はしたと!?」

長閑な町で、ひときわ目をひく派手なピンクのキッチンカー。その窓から、女性が身を乗り出すようにして大声をあげると、集まっていた子どもたちは「まだー」と無邪気な言葉を返した。すると女性は、また声を張り上げ、こう続けた。

「ポテトもクレープも、まだすぐにはできんから。一度、家に帰って、宿題持ってきなさーい!」

ここは、佐賀県みやき町。JR中原駅前、休業中のスーパーマーケットの駐車スペースに、そのキッチンカーは止まっていた。

子どもたちに声をかけていた女性は、秋吉由紀さん(45)。

秋吉さんは昨年9月、キッチンカーによる移動販売店「ユキチャンキッチン」を開業。
ここ中原駅前のほか、週末には近隣のイベントにも出店している。クレープや唐揚げ、フライドポテトなどを格安で提供するユキチャンキッチンは、開店から間もなくすると連日、子どもたちや、地元の住民たちでにぎわう“人気店”になった。

「はーい、いちごクレープ。お待たせしましたー」

できたての品を客に手渡しながら、横目でフライヤーの油温もチェックする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.