くらし情報『田中みな実のポジションが今危うい…森香澄にMEGUMIなど地位脅かす存在が続々登場』

2023年6月2日 15:50

田中みな実のポジションが今危うい…森香澄にMEGUMIなど地位脅かす存在が続々登場

2020年1月、ジムで1時間ほど汗を流した後、アンチエイジングに定評のある美容クリニックへ向かった田中みな実

2020年1月、ジムで1時間ほど汗を流した後、アンチエイジングに定評のある美容クリニックへ向かった田中みな実



現在放送中のドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)で、仕事と夫婦生活のバランスを欠き悩む妻を演じている田中みな実(36)。女優で美容家でフリーアナウンサーでタレントといくつもの肩書がきらびやかで、来年1月のNHK大河ドラマに出演が決まるなど活躍も堅調だ。

しかしここへ来て、彼女の地位を脅かそうとする存在が次々と現れているという。アナウンサーという親しみやすさを武器に、美容のミューズとして確固たる地位を築いた田中。その人気を引っ提げて女優転身して現在も活躍しているわけだが、芸能人が二足も三足も草鞋を履く時代には悠長なことを言っていられないのかもしれない。

コラムニストのおおしまりえさんは「2019年の写真集発売からはや3年半。彼女の美容知識や女優といった活動も定着したところで、後を走ろうとする存在を感じます」と話す。

■女子アナからの転身、追うのはインフルエンサーアナ?

フリーアナウンサーから美容のミューズとしてその人気を示したキッカケは、いわずもがな60万部を売った写真集『Sincerely yours…』(宝島社)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.