くらし情報『TM NETWORK木根 過去のエアギターを告白!明かしていた超大物な“影武者”の正体』

2023年6月3日 06:00

TM NETWORK木根 過去のエアギターを告白!明かしていた超大物な“影武者”の正体

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



TM NETWORKの木根尚登(65)が6月3日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演。そこで、思わぬ“暴露話”を行い、ネットで話題となっている。

TM NETWORKはボーカルの宇都宮隆(65)とキーボードの小室哲哉(64)、そして木根の3人で結成されたグループ。’84年にメジャーデビューを果たし、’87年には「Get Wild」が大ヒット。一躍人気アーティストの仲間入りを果たした。

当初はギターを担当していた木根だが、デビューからちょうど30年経った’14年、木根は実際にはギターを弾いておらず“エアギターだった”とテレビ番組で告白している。

そのことについて、木根は3日の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』で詳しく話している。「僕は(元々)キーボードなんですよ。
ピアノなんですね。小室君とツインキーボードでやっていた」「そしたら彼が『2人でキーボードは地味だよ』って言い出して」と発言。そして木根はアコギが弾けるため、“エレキも行ける”と考えた小室は「ぶら下げているだけでいいから」と言い、強引に木根をギター担当にしたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.