くらし情報『さとう珠緒「50代、未婚。私のメンタルケアのアンテナ」』

2023年6月12日 11:00

さとう珠緒「50代、未婚。私のメンタルケアのアンテナ」

さとう珠緒「50代、未婚。私のメンタルケアのアンテナ」


‘22年に内閣府が発表した「少子化社会対策白書」 によると、50歳時点で一度も結婚をしたことがない女性の割合=生涯未婚率は17.8%。もはや「結婚適齢期は25歳」という認識は、とうの昔に時代錯誤に。多様な生き方が尊重される今、タレント・さとう珠緒さん(50)に「おひとりさま」の実情について聞きました。



“ぶりっ子キャラ”でブレークした、さとう珠緒さんは現在未婚。根っからの出無精で、一人で過ごす時間もまったく苦ではないと話す。

「今世でいちばんというくらい、私にとって“自由”が大事なテーマだと思っています。独身歴が長いからそう思うだけで、そうでなければ違ったのかもしれないですけど……。ただ、少子化問題もありますし、一概に未婚の自由をおすすめしたいわけではありません」

以前、テレビ番組で、「『50歳になってお互い独身だったら結婚しよう』と言っている人が何人かいる」という話を披露していた。
その真意を尋ねてみると、

「そういう話もありましたね(笑)。まったく本気ではなく、お酒の席で酔ったノリなので、何人かに言っていたという感じです。そういえば、50歳になって数カ月たちますが、何も連絡ないですね(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.