広末涼子を支え続けた“聖人夫”キャンドルジュンの13年献身…苗字を変え、過去のデート報道にも沈黙
現在公開中の映画『最後まで行く』にも出演している。
「多忙な広末さんを支え続けてきたのが、夫であるキャンドルさんです。その人柄は派手な見た目と正反対で、非常に優しく情が深い。キャンドルさんは、再婚時に苗字を広末さんのものにしたのですが、それは長男が苗字を変えなくていいように、との気遣いだったそうです。
広末さんは’16年7月の『FRaU』のインタビューで、キャンドルさんのことを“人生においての救世主”だったと語っています。実際、結婚してからもキャンドルさんは“家族ファースト”をいつも心がけていました。広末さんが家で家事をしている間、彼は休むことなく子供の遊び相手にもなってくれるそうです。仕事が忙しく、広末さんが学校行事に出られないときには、キャンドルさんが代わりに参加していました」(芸能関係者)
家族のことをとても大切にしていたキャンドル氏。
メディアへの露出は少ないが、それにも理由が。’21年に公開されたYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」の動画で、「家族を守るためにメディア出演を一切やめた」ことを告白している。
キャンドル氏が守り、救ってきたのは家族だけではない。