くらし情報『「なぜ加害者の更生まで被害者が」ほんこん 長嶋一茂の“皿洗い更生”に反論…ロザンに続き、芸能界からブーイング続出』

2023年6月12日 18:42

「なぜ加害者の更生まで被害者が」ほんこん 長嶋一茂の“皿洗い更生”に反論…ロザンに続き、芸能界からブーイング続出

とコメント。続けて、9日に『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)に出演した長嶋一茂(57)の“提言”に言及したのだった。

一茂は番組内で「罰は提訴っていうところだと思うんですけども、まだ少年ということもあって更生できる余地も残さないといけないと思う」と指摘。その上で「スシローであれば皿洗いがあったり、掃除があったりとか、荷物の搬入があったりとか、いわゆる下働きというか裏方さんの方の業務みたいなことをやらせるのもひとつ手じゃないかな」と、労働によって償うことを提案していた。

だが、一茂の提案に《甘すぎ》《スシローは被害者なのに》とネット上で批判の声が相次ぎ、波紋を呼ぶことに。

お笑いコンビ・ロザンも11日に更新したコンビのYouTubeチャンネルで、一茂を「とあるコメンテーターの方」と濁しつつ皿洗いなどによって償わせることに反論。菅広文(46)は「ご意見としては素晴らしいと思うんですが、僕的には大反対」「僕は皿洗いとか、そういうお仕事をされている方にとって失礼」と述べ、宇治原史規(47)も「罰ゲームじゃないから」と賛同した。ほんこんも動画内で名指しはしなかったが、一茂が語った言葉を報じる記事を読み上げてこう意見を述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.