くらし情報『「許さない、とかアホやん」ホリエモン “大麻逮捕”の弟を叱責した兄・瑛太のコメントに持論』

2023年6月17日 06:00

「許さない、とかアホやん」ホリエモン “大麻逮捕”の弟を叱責した兄・瑛太のコメントに持論

「許さない、とかアホやん」ホリエモン “大麻逮捕”の弟を叱責した兄・瑛太のコメントに持論


大麻所持により逮捕された俳優の永山絢斗(けんと)容疑者(34)。逮捕を受け、兄で俳優の永山瑛太(40)が明かした弟へのスタンスに、“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(50)が噛みついた。

各メディアによると、永山容疑者は今年4月に東京・目黒区の自宅マンションで乾燥大麻を所持した疑いで6月16日未明に逮捕。その後行われた自宅の家宅捜索で、さらに大麻が押収されたため、同日午後2時過ぎに大麻取締法違反の疑いで再逮捕された。調べに対し、1回目の容疑について永山容疑者は「記憶にありません」と否認したものの、再逮捕直後には容疑を認めたという。

瑛太は弟の逮捕を受け、午前9時半ごろ『大下容子ワイド!スクランブル』の取材に応じ、以下のようにコメントしていた。

「まあ俺は許さない、それだけですね。フォローするのどうのとか、関係ないですから。
絢斗が俳優になりたいっていうのは、それは、自分で決めたことですから。俺は兄として応援していたかったし」

弟の不祥事に対し、毅然とした対応をみせた瑛太。しかし、この発言に疑問を呈したのが堀江氏だ。

堀江氏は自身のツイッターで、午後8時29分に瑛太のコメントに関するニュースを引用しながら《許さない、とかアホやん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.