くらし情報『榊原郁恵 夫の渡辺徹さん最期の“会話”と、喪失の“今”を独占告白120分』

2023年6月25日 06:00

榊原郁恵 夫の渡辺徹さん最期の“会話”と、喪失の“今”を独占告白120分

渡辺さん突然の逝去から約半年、現在の心境を、少しずつ語ってくれた郁恵さん

渡辺さん突然の逝去から約半年、現在の心境を、少しずつ語ってくれた郁恵さん



「同居している母や、渡辺(徹)のお父さん、夫婦共通の知人から主人の夢を見たと聞くと“よかった、よかった、いろんなところに行っているんですね”って思うんですが、残念ながら、私のところにはまだ来てくれなくて。

この前、雰囲気が絶対に主人だという男の人がようやく夢に出たんですが……、顔から下しか見えなかったんです。なかなか配偶者の元には来てくれないものなんでしょうか」

少し残念そうに語るのは、榊原郁恵さん(64)だ。渡辺徹さん(享年61)とは、芸能界でもおしどり夫婦として有名だったが、昨年11月28日に、渡辺さんが突然の逝去。あれから約半年、現在の心境を、少しずつ語り始めた。

「もう半年、まだ半年ですねえ。主人を亡くしてからも、あまり休みがなく、舞台(『ハリー・ポッターと呪いの子』)など、いろんな仕事に追われている毎日です。

だから主人の部屋の整理もできないままだし、生活用品にも手をつけていません。
舞台が終わって仕事が一段落したときに、落ち着いてこの事態と向き合うことになるのだと思います」

いまでもお線香をあげたいという来客があることから、玄関近くの客間に遺影と位牌、一周忌に納骨する予定のお骨を安置。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.