くらし情報『「期待以上だった」ジャンプ漫画の実写化作品 3位『ドラゴンボール』2位『DEATH NOTE』抑えた1位のアクション大作は?』

2023年6月25日 06:00

「期待以上だった」ジャンプ漫画の実写化作品 3位『ドラゴンボール』2位『DEATH NOTE』抑えた1位のアクション大作は?

全世界シリーズ累計発行部数は7200万部を突破する超人気作品だ。主人公は幕末に最強の剣士として恐れられた緋村剣心。明治維新以降、「不殺」の誓いを立てた剣心だが、自らの意思とは裏腹に戦いに巻き込まれていく。

‘12年に劇場版1作目が公開されると、剣心役を演じる佐藤健(34)を始めとした豪華キャストによる壮大なアクションシーンは瞬く間に高評価を集めた。アクションを監督するのは、香港をはじめ世界で数々のアクション映画に参加してきた谷垣健治氏。原作ファンでもある佐藤は剣心のイメージを再現しようと、練習に打ち込んだという。その後も’14年、’21年に続編が公開されている。

出演する俳優の演技力やアクションに圧倒されて「想像以上」と感じた人は多かったようだ。


《佐藤健のアクションが良かったし、豪華出演者に違和感がなかった》
《俳優のイメージ、特に斉藤一役の江口洋介さんがぴったりだった》
《佐藤健さんを中心にアクションシーンが圧巻だった。原作からはそこまでのイメージは持っていなかった》
《原作通りの世界観、アクションのリアリティ》

果たして『ONE PIECE』は『るろうに剣心』を超える実写化作品となるのだろうか?

【期待以上だったジャンプ漫画の実写化作品】

1位:るろうに剣心
2位:DEATH NOTE
3位:ドラゴンボール
4位:こちら葛飾区亀有公園前派出所
5位:ROOKIES
6位:銀魂
7位:シティーハンター
8位:暗殺教室
9位:バクマン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.