くらし情報『嘉門タツオ 飲酒運転後の罰金納付と不起訴を報告…今後の活動については「猛省しつつ精進」』

嘉門タツオ 飲酒運転後の罰金納付と不起訴を報告…今後の活動については「猛省しつつ精進」

嘉門タツオ 飲酒運転後の罰金納付と不起訴を報告…今後の活動については「猛省しつつ精進」


飲酒運転による追突事故を起こして、今年1月に逮捕されていたシンガー・ソングライター・嘉門タツオ(64)の刑事処分が確定した。

6月29日、自身のホームページで嘉門は、《皆様へ》と題して、下された処分内容を次のように公表。

《私は、道路交通法違反(酒気帯び運転)につき、略式起訴され、裁判所より罰金の納付を命じられ、その納付を完了しました。また、過失運転致傷につきましては、不起訴となりました》(以下、《》内はHPの嘉門の記述より)

嘉門は1月17日朝、自宅近くの飲食店で「冷酒180mlを1本半」飲酒し、車を運転して帰宅する際に追突事故を起こした。「酒気帯び運転」で逮捕され、2日後の19日には釈放されている。

これまでに「免許取り消し」と「(免許再取得が許されない)欠格期間2年」が決定しており、今回の略式起訴で罰金を命じられ、刑事罰も下されたことになる。

《自身の自覚のない行動を恥じ、タレント活動を続けて良いのか、ステージに再び立って良いのか、と自問自答し続けています。今後の自身の活動につきましては、猛省しつつ精進したいと考えております》

嘉門が今後に言及する一方、当初「全治約7日」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.