くらし情報『三浦瑠麗 “小6娘同伴で夜遊び”報道に反論も「逆ギレ」「正当化できん」とツッコミ続出…青少年育成条例にも抵触』

2023年7月3日 17:05

三浦瑠麗 “小6娘同伴で夜遊び”報道に反論も「逆ギレ」「正当化できん」とツッコミ続出…青少年育成条例にも抵触

移転前の事務所入口で目撃した三浦瑠麗

移転前の事務所入口で目撃した三浦瑠麗



《条例が懸念している「不審者」って、子供につきまとって隠し撮りしている週刊誌カメラマンのことなんじゃないかと思うんだな》

7月3日の午前、Twitterでこう呟いたのは国際政治学者の三浦瑠麗(42)。「Smart FLASH」が同日に公開した「三浦瑠麗氏、文春新社長と小6娘を連れ夜遊び姿自宅は六本木ヒルズから“都落ち”、軽井沢別荘は『夫の保釈金のため』売却」と題する記事を引用し、不快感を示した。

記事によれば6月下旬に、三浦は小6の長女を伴って文藝春秋の社長・飯窪成幸氏と東京・渋谷区にある新国立劇場で上演されたオペラ『ラ・ボエーム』を鑑賞したという。22時に劇場を後にした3人は都内のバーへ移動し、同じ劇場で鑑賞していた脳科学者の茂木健一郎氏(60)らと合流。宴は0時半まで続き、三浦親子が帰宅したときは深夜1時を回っていたという。

娘を深夜まで帯同させていたことについて、「週刊FLASH」の取材に「我が家の教育方針としてはとくに問題はありません」と回答した三浦。しかし、「東京都青少年の健全な育成に関する条例」第十五条の四では、《保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.