くらし情報『大西結花が語るスケバン刑事の過酷ロケ「泳げないのにボートに繋がれ極寒の海へ…」』

2023年7月9日 06:00

大西結花が語るスケバン刑事の過酷ロケ「泳げないのにボートに繋がれ極寒の海へ…」

『スケバン刑事Ⅲ』で折り鶴が武器の風間三姉妹・長女を演じた大西結花

『スケバン刑事Ⅲ』で折り鶴が武器の風間三姉妹・長女を演じた大西結花



青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け!

【『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系・’86~’87年)】

『スケバン刑事』シリーズの3作目。主人公が使う鉄のヨーヨーと次回予告の口上「てめえら、許せねぇ!」(第1作)、「おまんら、許さんぜよ」(第2作)、「せからしか!」(第3作)がブームに。

「スケバン刑事の武器といえばヨーヨーですが、私の武器は折り鶴で、最初にプロデューサーさんから説明を受けたときは“これで本当に戦えるの?”と思いました。リリアンが武器だった妹役の(中村)由真は『ほかの武器に変えてほしい』と直談判したそうです」

こう振り返るのは、大西結花さん(54)。『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』では、浅香唯、中村由真と共に“風間三姉妹”を演じた。

「唯とは歌手デビューが同じ年だったから、歌番組やイベントで顔を合わせることがありました。由真はひとつ年下で、スケバン刑事がデビュー作。
初顔合わせのときのあいさつも消え入るような声でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.