「クソ素人が来たな」投稿で大炎上した二郎系ラーメン店の今…Google評価は2.7、荒らしレビューも
二郎系ラーメン(※この画像はイメージです)
たびたび世間を騒がせるラーメン店の炎上。最近ではつけ麺の名店「つじ田」の創業者がYouTube上で語ったつけ麺の食べ方についての発言が波紋を広げているが、今年上半期に話題を呼んだものといえば、“二郎系ラーメン”の店『夢を語れ 埼玉店』の店主が「クソ素人が来たな」とツイートした騒動だろう。
発端は4月21日、同店に訪れたあるTwitterユーザーが、具体的な店名を出さずイニシャルで表現した上で、スープや麺などを「不味い」とレビューしたことだった。続けてこのユーザーが「もう2度と行かない」とツイートすると、その投稿を見つけた同店の店主は《もちろんもう二度と来ないでください!お残しに募金を頂いてるのですが、不快だったので声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました》と直接リプライ。さらに、こう綴ったのだった。
《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》
この投稿はたちまち大炎上し、同月24日に『夢を語れ 埼玉店』の店主はTwitterに謝罪文を掲載。