新月9『真夏のシンデレラ』トンチキ展開にツッコミ続出…広瀬アリスは王道ストーリーを絶賛と賛否真っ二つ
に告白するも、「女として見たことがない」と振られてしまう……。落ち込んだ気持ちのなか、夏海は健人と再会を果たすことに。エンディングでは、夏海の誕生日をサプライズで祝うため、パーティーのメンバーが集合。その際、夏海のサンダルのパーツが切れてしまい、健人が新しいサンダルを夏海の足に履かせるという“恋の予感”が描かれた。
ガラスの靴によって王子様と結ばれる「シンデレラ」のストーリーさながら、“タイトル回収”となった第一話。Twitterではトレンド1位となり、《これでもか!ってくらい夏を詰め込んだキラキラの月9が帰ってきた》《戻ってきた月9、これぞ求めてた王道青春胸キュン》との声が。広瀬アリス(28)も、《真夏のシンデレラいいわぁ〜〜夏だねぇ〜〜》と絶賛していた。
だが一方で、ネット上では演出や展開に“ツッコミ”も相次いでいるのだ。
《期待を裏切らないトンチキじゃん…震える》
《『真夏のシンデレラ』5分に1回ツッコミ展開が待ち構えてるな。花火の音に驚いて夜の海に落ちるのとかよく思いつくな》
《真夏のシンデレラ、開始5分で男が女の子の顔やスタイル、身長を馬鹿にした上、東大卒を自慢する男が出てきて、時代への逆行感がハンパない。