くらし情報『古田新太 焼酎3杯飲んで『まつもtoなかい』出演の衝撃行動に広がる心配「ちょっと飲み過ぎ」「長く健康でいて」』

2023年7月11日 18:44

古田新太 焼酎3杯飲んで『まつもtoなかい』出演の衝撃行動に広がる心配「ちょっと飲み過ぎ」「長く健康でいて」

古田新太 焼酎3杯飲んで『まつもtoなかい』出演の衝撃行動に広がる心配「ちょっと飲み過ぎ」「長く健康でいて」


「焼酎3杯ぐらい。時間があったから」
「柄本さんと一緒に喋るんだったら、シラフでは無理だと思いまして……」

7月9日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)でこう話したのは、俳優の古田新太(57)だ。

同番組で、自身が最も尊敬するという柄本明(74)と初めて対談することとなった古田。16時まで舞台に出演し、18時から『まつもtoなかい』の収録に臨んだというが、MCの中居正広(50)は不審な点を感じた様子で「(酒を)ひっかけました?」と質問。すると古田は「ちょいと」と返答するも、中居は「ちょいとじゃないですよ。プンプンしますよ!」「1杯じゃないですよね?」と指摘した。

そして古田は冒頭のように発言し、思わず中居と共にMCを務める松本人志(59)は古田の緊張を察して「やっぱり、そんな感じですか」と驚いた。いっぽう柄本は「もう飲むなよ!」と叱っていた。


飲酒状態でスタジオ入りとは、敬愛する柄本との対面に古田はよほど緊張したのだろう。確かに、古田にとって酒は相棒といえる存在で、「三度の飯より酒が好き」と公言するほど。「休みの日は起きしなから飲んでるから、二日酔いになる暇なんてない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.