くらし情報『ryuchellさん急死で“誹謗コメント”投稿者への攻撃が過熱…終わらぬ“中傷合戦”に「現代の地獄」』

2023年7月15日 15:16

ryuchellさん急死で“誹謗コメント”投稿者への攻撃が過熱…終わらぬ“中傷合戦”に「現代の地獄」

ryuchellさん急死で“誹謗コメント”投稿者への攻撃が過熱…終わらぬ“中傷合戦”に「現代の地獄」


7月12日に亡くなったryuchellさん(享年27)。亡くなった原因は明らかにされていないが、生前のryuchellさんへの“心ない言葉”を巡ってネットが紛糾している。

ryuchellさんは、「ぺこ&りゅうちぇる」の相棒であり、恋人でもあったpeco(28)と’16年12月に結婚し、18年7月11日に第一子となる長男が誕生。その後、昨年8月にpecoとの離婚を発表するも、同居は続け“人生のパートナー”として過ごしていくことを報告していた。

婚姻関係は終えたものの、家族として歩みを共にしたryuchellさんとpeco。しかし、ryuchellさんに待ち受けていたのは、心ない誹謗中傷だった。

離婚発表の際、Instagramでryuchellさんは、《“本当の自分”と、“本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました》とした上で、《父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました》と告白。

pecoも《正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります》と戸惑ったことを明かしながらも、《もしほんとうにりゅうちぇるがこの先何十年、おじいちゃんになるまでひとりで抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖いし、こうして今 生きて、勇気を振り絞ってわたしに打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです》とryuchellさんの告白に感謝し、支持することを表明した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.