「陰で“好き”って言われたい」長谷川京子 年下恋人に猛アタック!同性からも支持集める“肉食”な恋愛観
長谷川京子(44)が都内にあるレストランのオーナーである男性と交際していることが7月19日に報じられた。
「NEWSポストセブン」によると、2人の交際は長谷川の猛アタックでスタート。記事では超高級レストランでのディナーの後、タクシーに乗り込んだ2人が熱いキスを交わしていたと伝えている。また長谷川は取材に対して「おつきあいさせていただいております。お相手は一般のかたなので、温かく見守っていただければ幸いです」と答えたという。
長谷川は’08年にポルノグラフィティのギタリストである新藤晴一(48)と結婚し、知り合って3ヵ月のスピード婚が当時話題に。そして’09年5月に長男が、’12年1月に長女が誕生したが’21年10月に離婚を発表。それから約2年、長谷川に新たな恋が訪れたようだ。
熱烈なアタックで、今回の交際をスタートさせたという長谷川。そんな長谷川はかねて恋愛に積極的であることを公言する“肉食系”だった。’19年11月、本誌のインタビューでこう語っている。
《私にとって恋愛は生きる原動力。若いころはとくに、恋が順調だと仕事も頑張れましたし、寝なくても全然へっちゃら(笑)。ただ、恋愛至上主義ではなかったというか、“恋愛で人生が壊れるみたいなことにはならないようにコントロールしなきゃ”という意識は持っていました》
また’19年11月の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも田中みな実(36)から「常に恋はしてたいと思いませんか?」と尋ねられると、「モテたいとは思いますよね」と長谷川はコメント。そして当時結婚していたため、「陰で『好きなんだよね』って言われたい」と願望を告白していた。
「長谷川さんは、後輩やスタッフといった周囲からも“肉食認定”されています。
マネージャーに対して“一現場一恋愛”を勧めているほどですからね。好きになると一直線で、すぐ付き合うというパターンが多いといいます。また肉食系だからこそ色気を大事にしているそうで、『若さは失うものだけど、色気は歳を重ねても出すことができる。色気は一種類じゃないから』と語っていました」(テレビ局関係者)
そして、そんな長谷川を慕う女性も多いという。
「長谷川さんは“女性であることを楽しめる”ラグジュアリーブランドを手掛けるなど、母としての自分だけではなく、1人の女性としての自分も大切にしています。もともと姉御肌で面倒見がいいですし、そうした長谷川さんを慕う女優も多い。井川遥さん、板谷由夏さんといった同世代から、最近では前田敦子さんや田中みな実さんといった下の世代からの支持も厚いんです」(前出・芸能関係者)
長谷川は不倫をテーマにしたドラマ『金魚妻』(Netflix)に出演した際、インタビューでこう語っていた。
《私も13年間くらい結婚していましたし、周りにママ友もいっぱいいて、本当に色んな家庭がある。
(中略)浮気はいけないことかもしれないけれど……やっぱり、みんな誰かに必要とされたいんだと思います。特に女性は》(『with』2022年4月号)
長谷川の新たな恋も仲間たちから祝福されていることだろうーー。
提供元の記事
関連リンク
-
new
【展示レポート】横浜美術館リニューアルオープン記念展『いつもとなりにいるから 日本と韓国、アートの80年』 日韓美術の交流史をたどる初の展覧会が開催中
-
new
BABYMETAL、結成15周年記念POP-UPストアのグッズ解禁 バトルロングジャケットやコルセットなどスペシャルなグッズがラインナップ
-
new
嫁の料理を「信じられない」とSNSに晒す義母!?だが「ご一読ください」義母が【1通のメール】を見て青ざめた話
-
SHIHO、弟との小樽旅行を“顔出し”で公開 正反対の2人に反響「弟さん、面白い」「姉弟仲が良くて素敵」
-
和泉元彌、妻・羽野晶紀&子どもたちとの家族ショット添え新年あいさつ「かわらぬ狂言を通して かわらぬ日本の心を多くの方々にお届けします」