’23年上半期「ブレイクが納得できる」タレントランキング!3位神田愛花、2位やす子を抑えた1位は?
(写真右:SMA公式サイトより)
今年も新たなブレイクタレントが続々誕生し、お茶の間をにぎわせている。
6月30日には、日本モニター「2023上半期ブレイクタレント(関東地区)」を発表。前年の上半期に比べテレビ番組への出演本数が増えたタレント10組が公表され、1位には前年比+165本の出演となった神田愛花(43)が輝いた。
ブレイクによってテレビへの露出が増えると、「なぜこの人が人気なの?」と疑問に思うこともあるだろう。そこで本誌では、「2023上半期ブレイクタレント」で選ばれたタレントの中から、ブレイクが「納得できる/納得できない」タレントについてアンケートを実施。今回は「ブレイクに納得できるタレント」の結果を公表する。
3位に選ばれたのは、「2023上半期ブレイクタレント」でも1位を獲得した神田愛花。やはりお茶の間から、高い支持を得ているようだ。
’12年にフリーアナウンサーへと転身した後、’18年にバナナマン・日村勇紀(51)と結婚したことでも注目を集めた神田。今年1月から始まった昼の帯バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)ではハライチらとメインMCを務めているが、9年間NHKで培われたアナウンサー経験がたびたび垣間見える場面もありつつ、たびたび自ら暴露する特徴的なエピソードも相まって、飾り気のない人柄に好感を持つ人は多いようだ。