くらし情報『「番組スタッフも介抱した」波紋呼ぶ『27時間テレビ』マラソン企画での“井上咲楽放置”問題にフジテレビが語った「真相」』

2023年7月26日 06:00

「番組スタッフも介抱した」波紋呼ぶ『27時間テレビ』マラソン企画での“井上咲楽放置”問題にフジテレビが語った「真相」

「番組スタッフも介抱した」波紋呼ぶ『27時間テレビ』マラソン企画での“井上咲楽放置”問題にフジテレビが語った「真相」


今年4年ぶりに復活し、高いコア視聴率を記録するなど好評のまま幕を閉じた『27時間テレビ』(フジテレビ系)。しかし、いっぽうでその中で行われた“ある企画”に波紋が広がり続けている。

問題となっているのは、「100キロサバイバルマラソン」。「100kmの道のりを、必要以上に休憩時間を取らずに走った場合、いったいいつゴールできるのか?」を検証するというこの企画に、アスリートや人気お笑い芸人など計18名が参加。番組初日である7月22日の19時ごろからスタートし、6名が翌23日の午前11時30分前後に完走した。

6名のうち、4番目にゴールしたのはタレントの井上咲楽(23)。女性では1位という快挙を成し遂げた井上だが、ゴール時にフラフラと数歩進んだあと、黒いマットまで辿り着いた途端に膝から崩れ落ち、うずくまるような体勢に。

さらに苦しそうな状況から、周囲の邪魔にならないようにと配慮してか、何度も体を起こして四つん這いで移動しようとしていた。
その様子をカメラが追っていたものの、背後に映る人影は拍手や声援をかけるばかりで、井上を助けようとする様子はなかった。

そんな中、画面外から真っ先に駆け寄り、氷のうを渡して介助したのが東京ホテイソンのたける(28)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.