くらし情報『除草剤散布のビッグモーター 社長の自宅は緑あふれる“60億円大豪邸”の皮肉』

2023年7月27日 11:15

除草剤散布のビッグモーター 社長の自宅は緑あふれる“60億円大豪邸”の皮肉

ビッグモーターの兼重宏行前社長(写真:時事通信)

ビッグモーターの兼重宏行前社長(写真:時事通信)



自動車保険の保険金不正請求問題とともに、“街路樹への除草剤散布疑惑”が問題視されているビッグモーター。

騒動以後、SNS上では「ビッグモーター店舗前の街路樹が、次々と枯死している」という指摘が相次いでいた。実際に、ビッグモーターの複数の店舗で、店舗に面する街路樹が枯れたり、植え込みの草がなくなり土がむき出しになっている様子が確認できる。

7月25日の会見では、翌日付で社長に就任する和泉伸二専務が、全店舗の客の出入り口の前後10メートルなどについて、「甘い認識で除草剤をまいてしまい影響を与えてしまったことはあると思う」などと説明。過去に除草剤をまいたことを認めていた。

群馬県太田市では、ビッグモーターに面する道路の樹木が除草剤の影響で枯れたとして、昨年11月に県の土木事務所が被害届を提出。愛知県名古屋市についても、複数の店舗前で街路樹が枯れていることから、市が土壌調査の実施を検討していると報じられている。

自治体をも巻き込む大事になってしまった除草剤散布疑惑。
兼重宏行前社長は会見で、「除草はやりますので、それでなったのか……。まぁ、枯らすようなことは普通やりませんよね、見栄えも悪いですし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.