くらし情報『1歳の弟を5歳児が射殺、両親が育児放棄と薬物所持で逮捕』

2023年7月27日 18:36

1歳の弟を5歳児が射殺、両親が育児放棄と薬物所持で逮捕

1歳の弟を5歳児が射殺、両親が育児放棄と薬物所持で逮捕


今年3月、米インディアナ州ラファイエットで、1歳4カ月だったイザイヤ・ジョンソンくんが5歳の兄に銃で撃たれて命を落とした。この事件で、兄弟の父親デオンタ・ジョンソン被告(27)と母親シャティア・ウェルチ被告(24)が25日に逮捕・起訴された。ラファイエット警察発表のプレスリリースによると、2人には育児放棄と薬物所持など複数の重罪に問われているという。

事件当日、母親は外出しており、父親は自宅で眠っていた。大きな音を聞いて子どもたちの様子を見に行くと、寝室でイザイヤくんが倒れていたため911に通報したそうだ。

ラファイエット警察のマット・ガード警部補はJournal&Courier誌に「現場に到着したときにいたのは、大人1人と子ども2人。救命措置が取られたとは思えない状況だった」と語っている。検察によると、イザイヤくんの遺体からはマリファナの陽性反応が、兄からはコカインが検出されたという。


自宅からはフェンタニルの錠剤93個をはじめ、マリファナ、吸引器具などが見つかったとNBC NEWSは伝えている。

両親は扶養義務者による遺棄罪や麻薬取引共謀罪、麻薬所持罪で起訴された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.