好評『らんまん』も後半戦突入 注目は要潤と志尊淳が演じる“人間臭いキャラクター”!
そんな時、万太郎に厳しい愛情で言葉をかけたのが、志尊淳演じる番頭の息子の竹雄。
「竹雄は万太郎ファーストで自分は二番三番に置く精神もありつつ、最終的には、自分を捨てることなく万太郎と向き合い、自分の想いを心から搾りだす場面がありました。自己犠牲に留まらない、人間的な懐の大きさを演じた志尊さんの名シーンです。彼は顔だちも美しいから、女性ファンも多いですね(笑)」
ドラマは後半戦に入り、怒涛の展開となりそうだ。
「やはり、浜辺美波さん演じる万太郎の妻、寿恵子さんの存在が大きくなるでしょう。寿恵子も、清楚な和菓子屋の看板娘に加えて、『南総里見八犬伝』好きという、当時のオタクキャラとして描かれているのがおもしろい。朝ドラのこれまでのヒロインにはない、令和5年の新ヒロインです。演じる浜辺さんの美しさ、透明度も際立っていますよね。
物語の後半、寿恵子と田邊教授の妻の聡子(中田青渚)が、友達として交流を始めてくれたらいいのにな~と、願っています」
さて『らんまん』、長田さんは物語にこれからどんな“花”を咲かせるだろうかーー。
35歳・最上もが、黒髪ロング×セーラー服で近況報告 “刺さる”言葉で意図説明