ヒカキン 家賃2万円のアリ群がる家、食事は1食200円…20億円豪邸までにあった“壮絶極貧”生活
「今になっても自分の家と思えないですね。夢みたいですね。まさに、これこそ真のYouTubeドリーム。YouTuberドリーム、なのかなと思いました」
8月1日、YouTubeにアップした動画でこう語ったのはヒカキン(34)だ。
この動画でヒカキンは、なんと20億円の新居に引っ越したことを報告。賃貸だというものの、この超豪邸は3階建てで室内温水プール付き。エントランスホールは25.3畳で、リビングは71畳。またキッチンは24.5畳で、靴箱は11.1畳、3階には26.3畳の寝室があるという。
動画で新居の全貌を明かしたヒカキン。広大な庭に立ち、こう話した。
「YouTuberをやっていなかったら、絶対にこんなところに住めなかったと思うんで。本当にYouTuberという職業を誇りに思います」
‘06年からYouTuberとしての活動を開始したヒカキン。現在チャンネル登録者数1150万人を誇る国民的YouTuberだ。しかし、そこに至るまでの16年は決して平坦な道のりではなかった。
「もともと芸能界に憧れていたヒカキンさんは地元・新潟の県立高校を卒業し、その後に上京。しかし芸能界のツテがないため、スーパーの乾物コーナーで働いていました。