くらし情報『三田寛子 一時危篤の87歳実父に交わした不倫夫・中村芝翫と“離婚しない”約束』

2023年8月4日 15:50

三田寛子 一時危篤の87歳実父に交わした不倫夫・中村芝翫と“離婚しない”約束

三田寛子 一時危篤の87歳実父に交わした不倫夫・中村芝翫と“離婚しない”約束


《実は父は三兄弟の初の自主公演を観るために4年ぶりに東京へとっても楽しみにしていましたところが『第一回神谷町小歌舞伎』の初日開演30分前に倒れ無念にも劇場ではなく病院へ運ばれ先生方の懸命な救命治療で一命を取り止め、危篤な中本人も頑張っていました》

7月22日、三田寛子(57)が自らのインスタで87歳の実父が一時危篤状態だったことを明かした。中村橋之助(27)、福之助(25)、歌之助(21)の母でもある三田。彼女の実父が孫たちの舞台を観劇する直前に緊急搬送されたという。

「三田さんは連日、必死に看病していました。亡きお母さんの仏前に『どうか父を助けて』と涙ながらに祈る日々だったそうです。面会に来た子供たちが、今回の舞台の映像を見せようと何度も呼びかけると、3週間ぶりに体を起こしたそう。『奇跡だ!』と母子で喜んでいました」(後援会関係者)

三田の知人は言う。

「三田さんは昔からとても『お父さんっ子』だったんです。
若かりしころ、苦労して自分を育ててくれたことを今も感謝しているんです」

三田の実家は曽祖父が創業した由緒正しい染物店だった。しつけには特に厳しい父だったと三田はインタビューで語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.