くらし情報『「マジ日本やばい」中田敦彦に「40歳で子供授かる、恥ずかし」発言で大炎上の人気YouTuberが開き直り「おめでとうだけで動画撮れるか」』

2023年8月4日 06:00

「マジ日本やばい」中田敦彦に「40歳で子供授かる、恥ずかし」発言で大炎上の人気YouTuberが開き直り「おめでとうだけで動画撮れるか」

「マジ日本やばい」中田敦彦に「40歳で子供授かる、恥ずかし」発言で大炎上の人気YouTuberが開き直り「おめでとうだけで動画撮れるか」


妻の福田萌(38)が第三子を妊娠したオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。そのことを腐して炎上したYouTuberがまたも物議を醸す発言をした。

7月30日に、中田は自身のYouTubeチャンネルで福田の懐妊を発表し、祝福の声が多く寄せられていた。しかし、翌31日に、“異論”を唱えたのが、チャンネル登録者数32万超えの時事系YouTuber・ヘライザー総統だ。

ヘライザー総統は動画冒頭で、「オリラジ中田、40歳で子供を授かる。恥ずかし」と切り出すと、「中田、やってたんか、ワレ」といじる。さらに、「ここ数カ月やることっちゃー1つしかないだろ。シンガポールなんてピクニックくらいしかすることない。
それならパーフェクトヒューマンの増殖じゃー」とコメントしていた。

福田の第三子妊娠を報じたネットニュースでの批判的なコメントについて、「嫉妬民乙」「子供が産まれて、手放しで祝福できない心が貧相なやつにはなりたくないですね」と苦言を呈したヘライザー総統だが、この動画のコメント欄には、《40歳で子供を授かるのは恥ずかしいことじゃない》《恥ずかしくないし子供産んでくれてありがとうでしょ》と批判が殺到。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.