くらし情報『中村倫也 水卜アナと結婚後の心境明かす「何も変わらないです」』

2023年8月5日 06:00

中村倫也 水卜アナと結婚後の心境明かす「何も変わらないです」

(撮影:彦坂栄治/まきうらオフィス)

(撮影:彦坂栄治/まきうらオフィス)



「こんなにたくさんの年上の役者さんたちがいる現場は本当にひさしぶりです。しかも演劇畑の人ばかりなので、水が合うというか、一緒に芝居をしていて超楽しい。やっぱり僕、おじさん好きなんですよ(笑)」

そう語るのは、ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系・木曜21時〜)で、東京から山あいの小さな集落に移住したミステリー作家・三馬太郎を演じる中村倫也(36)。

地元の消防団員を演じる生瀬勝久ら“おじさま”たちとの息の合った演技が視聴者の心を捉え、今夏ナンバー1の注目作に躍り出た。

「太郎って、ふだんは無味無臭だけど、時として急に動きだすような、人と違うタイミングでアクセルを踏む人。彼との共通点をいえば、気になったことをすぐ調べることかなあ。ハヤブサ地区になじんでいくにつれて、太郎らしさがどんどん出てくると思います」

原作は、池井戸潤最新作にして初の田園ミステリー。『下町ロケット』以来8年ぶりの縁に感動するいっぽう、出世作でもある『ホリデイラブ』のスタッフ陣との再タッグを楽しみにしていたという。


「35を過ぎたころから、若いときにお世話になった人との縁を大切にしたいと考えるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.