くらし情報『好きな歌舞伎役者ランキング…3位團十郎、2位尾上松也を抑えたまさかの1位は?』

2023年8月12日 06:00

好きな歌舞伎役者ランキング…3位團十郎、2位尾上松也を抑えたまさかの1位は?

好きな歌舞伎役者ランキング…3位團十郎、2位尾上松也を抑えたまさかの1位は?


江戸時代から令和にいたるまで、日本の伝統芸能として人気を誇る歌舞伎。演じる歌舞伎俳優たちはその高い演技力や存在感で、歌舞伎だけでなく映画やドラマでも脚光を浴びている。しかし、女性問題などのスキャンダルで注目を集めることも少なくない。最近では、市川猿之助(47)の心中騒動も話題になるなど、風当たりが強くなりつつある。

そんな令和の歌舞伎界で、今誰が評価され、嫌われているのかを400人へのアンケートで調査した。今回は「好きな歌舞伎役者」の結果を公表する。

まず3位に選ばれたのは、市川團十郎(45)。昨年コロナ禍で延期となっていた團十郎襲名披露興行を東京・歌舞伎座で行い、歌舞伎界屈指の大名跡を継承した。
これからの歌舞伎界を背負って立つ存在として、古典はもちろん『プペル歌舞伎』など新たな演目にも積極的に挑戦している。

また、’17年6月に妻・小林麻央さん(享年34)が亡くなってからは、男手ひとつで長女・ぼたん(11)と長男・新之助(10)を育て、SNSでは仲睦まじい様子もたびたびアップしている。

歌舞伎役者と父親を両立している團十郎の姿に好意的な声が多く寄せられた。

《子育てしながら歌舞伎に頑張っているから》
《良くない噂もありますが、奥様を亡くされて、二人のお子さんを育てていらっしゃる素晴らしい方だと思います》
《芸を演ずるのが、上手く私の好み》

2位に選ばれたのは、尾上松也(38)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.