くらし情報『川口春奈×玉森裕太 引っ張りだこなのに「正直、今も不安」』

川口春奈×玉森裕太 引っ張りだこなのに「正直、今も不安」

主人公の「火」の女の子・エンバーを演じた川口春奈(撮影:加治屋誠)

主人公の「火」の女の子・エンバーを演じた川口春奈(撮影:加治屋誠)



公開中のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』で、川口春奈(28)と玉森裕太(33)が日本版の声優に挑戦!

物語は、〈火〉、〈水〉、〈土〉、〈風〉という4つのエレメント(=元素)が暮らすエレメント・シティが舞台。〈火〉のエレメント、エンバー(川口春奈)は、アツくなりやすい性格を抑えようと努力していたある日、自分とは正反対に涙もろくやさしい〈水〉のエレメント、ウェイド(玉森裕太)と出会いシティに色鮮やかな奇跡が起こる。

〈火〉と〈水〉という、正反対のエレメントを演じた2人に、アフレコ裏話や、演じた役柄に通じるエピソードについて話を聞きました。

ーーディズニー&ピクサー作品には初参加ですが、お気に入りの作品は?

玉森:『あの夏のルカ』ですね。友達っていいなって思えたし、自分の少年時代にも思いを馳せられました。

川口:ディズニーアニメーション作品ですが『ライオン・キング』が好きです。命が循環していく様子に、いろいろと考えさせられました。

ーーアフレコに挑戦した感想は?

川口:毎日、不安の絶頂でした。
とくに、決められた時間内に長台詞を言い切るのがすごく大変。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.