くらし情報『ビッグモーター たとえ倒産しても兼重親子の“資産はノーダメージ”の可能性が高いワケ』

ビッグモーター たとえ倒産しても兼重親子の“資産はノーダメージ”の可能性が高いワケ

記者会見する兼重前社長(写真:時事通信)

記者会見する兼重前社長(写真:時事通信)



保険金の不正請求問題で窮地のビッグモーター。取引銀行に借入金90億円の借り換えを要請したものの銀行団に拒否され、8月18日に借入金90億円を返済。前社長とその息子でもあった前副社長が辞任してもなお、パワハラや店舗前の街路樹に除草剤をまいていた件など次から次へと明るみに出る不祥事で顧客離れが加速している。8月23日にはFNNプライムオンラインによって、「店舗隣接の住宅に向かって用を足した」と前副社長のドン引き行動まで明らかになっている。

「報道によれば、7月から大手コンサルティング会社・デロイトトーマツグループの『ファイナンシャルアドバイザリー』が、事業の再生計画に携わっているそうです。事業の売却を視野に入れてのことでしょうが、果たして今の状況ですぐに買い手が現れるかどうか。仮にこのまま買い手が現れなければ、破産の可能性も出てくるかもしれません」(全国紙記者)

ビッグモーターの株は非公開で、同社の株は兼重宏行・宏一親子の資産管理会社『ビッグアセット社』が100%保有している。

「現在、長野県軽井沢の別荘地にビッグアセット社が持つ土地に兼重前社長は別荘を建設中だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.