くらし情報『「Jリーグ舐めてる」「YouTubeの企画感」元JリーガーYouTuberの“1週間限定プロ復帰”に逆風』

2023年8月16日 14:16

「Jリーグ舐めてる」「YouTubeの企画感」元JリーガーYouTuberの“1週間限定プロ復帰”に逆風

(那須大亮Xより)

(那須大亮Xより)



《いわてグルージャ盛岡に本日から1週間加入させて頂く事になりました》

8月15日、X(旧Twitter)にこう綴ったのはJリーグで活躍したサッカー選手で現在はYouTuberの那須大亮(41)。J3いわてグルージャ盛岡にて、1週間限りでのプロ復帰を発表した。

横浜F・マリノス、東京ヴェルディなどに所属してきた那須。18年からヴィッセル神戸に所属し、20年1月に現役を退いた。

「現役時代からYouTubeを開設し、筋トレ動画やほかのアスリートとの対談動画などを投稿してきました。引退後はさらにYouTubeの活動が活発になり、チャンネル登録者数は45万人を超えています」(スポーツ紙記者)

公式Xのプロフィール欄には《ピッチからYouTubeに活動の場が代わりました!》との表記も。今回再びピッチに舞い戻ることとなったが、その理由を次のように明かしている。

《秋田社長と松原監督から以前からどこかのタイミングでチームを盛り上げてほしいとお話を頂いてました》

クラブの社長と監督から直々にオファーを受けていたと説明。


さらに引退の理由であった目の病気についても、《先日目の手術をして経過も良かったのもありこのチャレンジを受けさせて頂きました》と綴った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.