くらし情報『過去には舌の一部を除去も…第一子出産も“育休ナシ”報道の土屋太鳳のストイックぶり』

2023年8月17日 16:18

過去には舌の一部を除去も…第一子出産も“育休ナシ”報道の土屋太鳳のストイックぶり

過去には舌の一部を除去も…第一子出産も“育休ナシ”報道の土屋太鳳のストイックぶり


8月17日、土屋太鳳(28)が第一子を出産したと「NEWSポストセブン」が報じた。夫は「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太(28)。1月に結婚と妊娠を発表していた。

「NEWSポストセブン」によると、土屋は先日無事に第一子を出産したという。しかし女優業を休むつもりはなく、この秋には動画配信サービスの超大型ドラマの撮影に参加すると報じた。

まさかの“育休ナシ”を決めた土屋だが、出産前も臨月直前まで仕事をしていた。

「晩夏から秋にかけて出産予定だったとのことですが、6月には夏木マリさん(71)演出の舞台に出演していました。公演は群馬県、福岡県、東京都、京都府の4カ所。
かなり高度なダンスパフォーマンスがある舞台だったので、妊婦の土屋さんが心配でした。

放送中のドラマ『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系)で土屋さんは刑事役として出演していますが、春まで撮影が行われていました。出産の直前まで仕事を入れるのは、土屋さん自身の希望だったそうですよ」(芸能関係者)

出産前の仕事をめぐっては、夫の片寄と対立もあったようで……。

「片寄さんは、出産ギリギリまで仕事を続けようとする土屋さんを非常に心配していたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.